言いたいことがあるんだな

思ったことを書きます。アイドルの話をよくします。

【5周年まであと3日】虹コンの楽曲はいいぞ

あと3日になりましたね~!!
今日はなんか、面白そうな動画がアップされましたね…?(まだ見られていない人)
ちなみにこちらの「心臓にメロディー」は今日の23:59までなのでみんな見ましょうね!
7/12から「ブランニューハッピーデイズ」が公開されました!14日までなので見ようね~

 

さて今日のお題は

虹コンの楽曲はいいぞ

結論から言ってしまうと「全部イイ」んですけど、厳選をね、しますね。あと公式から見られるやつ!

♪トライアングル・ドリーマー

定番!お家芸伝統芸能!メンバーも、「とりあえずこれだけ知っておけば大丈夫!」とよくおっしゃっています。
楽曲も振り付けも良いのですが、ライブだとやっぱりコールと合わせて完成する、みたいなところがとてもいいですね…と、言いつつ筆者的な見どころは「あ~!もうすごいヤバい!」から始まるねもちゃん&萌ちゃんのやり取り。の、後ろでわちゃわちゃしている他の10人、なのでよろしくお願いいたします。楽しすぎて頭真っ白になります。

 

♪夏曲が全部いいぞー!

たぶん何回も言ってるんですけど、夏曲が全部いいです…

カップリングなども合わせると紹介しきれないので表題曲のお話をば!

 

ストーリーが全部繋がっているのですが、例えば

ぜんぶ ユメでも いいのだーっ!

(2015年「THE☆有頂天サマー‼︎」)

が、

去年みたいに全部が 夢でいいなんて思えないから

(2016年「限りなく冒険に近いサマー」)

になり…

 

なんたって夏が悪いんです♪

なんたって恋がいけないんです♪
(2016年「限りなく冒険に近いサマー」)

が、

夏のせいにも 恋のせいにも 誰のせいにもしないっ!

(2017年「キミは無邪気な夏の女王〜The Summer Girl Is an Innocent Mistress〜」)

になるんですね……

 

「THE☆有頂天サマー‼︎」から「愛をこころにサマーと数えよ」まで夏曲の表題曲はずっと作詞をNOBEさん、作曲を村カワ基成さんが手がけられているので、めちゃくちゃ繋がっているのです。

んでもって夏曲ということで、ライブでもジャンプ、コールができるのでめちゃくちゃ楽しいです!!

♪パラダイスな片思い

夏曲です(夏曲か~い)
アルバム「レインボウエクリプス」に収録されている1曲。


「パラダイスな片思い」 虹のコンキスタドール(虹コン) 2016.8.27 恵比寿LIQUIDROOM ライブ映像

シングル表題の夏曲はアップテンポなザ・正統派可愛いソング!という感じが多いのですが、こちらはちょっと大人っぽい曲調。
メンバーもそういう感じの表情をするのでよいです。(んなことばっかり言ってるな?)

やはり見どころは2番終わりの萌ちゃんがみんなを率いるランウェイですね。これ正式名称あるんですかね?(?)
「ウオオ世界の鶴見萌…!」となるので必見(???)

あとこの動画ではわかるのですが、現在は卒業されてしまった大塚望由さんの落ちサビがめちゃくちゃ、良いです…現メンバーではりこぴんが担当していますが、それもまたいい、です。
歌い上げるDメロも超いい。メロディーがマジでありえん超いいです。

♪奇跡100%

アルバム「レインボウエクリプス」に収録されておりPVもなく、ライブで披露する回数も多くはありません。が、ベストアルバムの楽曲投票では9位にランクインする、割と人気の根強い曲です。


「奇跡100%」虹のコンキスタドール(2016.3.23定期公演)

ごめんね 春の後はどうせ夏

という歌いだしが印象的です。

ほかにも「七億カラー」「プリズム」など「虹」を連想させるワードがたくさん出てくきます。

泣ける感じの、かつキラキラした曲!

 

絞りに絞って紹介しましたが…これを5周年記念ワンマンや生バンド編成ライブで聴けるってめちゃくちゃエモくないですか!?エモい、わかる。

 

7/15 umeda TRAD、7/21神奈川県民ホールに行きましょう!!!

おわり!!!