言いたいことがあるんだな

思ったことを書きます。アイドルの話をよくします。

【5周年まであと4日】赤組と青組はいいぞ

「愛をこころにサマーと数えよ」発売日~!
オリコンデイリーチャート3位おめでとうございます!嬉しいね!
来年も虹コンと過ごすサマーにしていこうな。

 

さて今日は「赤組」と「青組(サジタリアス流星群)」の紹介。

赤組はいいぞ

華鈴ちゃん・あかりん・ねもちゃん・萌ちゃん・アーオの5人です。先輩チーム、というとらえ方でいいのかな?(新規)。
赤組はなんか…濃いなあと思います(??)個がめちゃくちゃ強い。

けどやっぱり個が強いこと自体めちゃめちゃ強み、ですよね。

そして赤組には二人のダンス強者、かりんちゃんとあかりんがいますね。
な、な、なんと、7/14のワンマンでは赤組初のオリジナル曲が解禁されます!そしてその振り付けはかりんちゃんとあかりんが担当しているのです!
7/14公演は既に完売しており、7/15の大阪公演・7/21のバンド編成ワンマンでこの曲が聴けるかどうかは分かりませんが…見たいですね(感想)

らしいです。

 

尊いオブザワールド。赤組さん。

 

青組はいいぞ

青組はりこぴん・愛梨ちゃん・チャンチャン・彩夢ちゃん・みゆニキ・まーりん・りおにゃん。昨年5月に加入したりおにゃんが9月から正式に青組へ所属し、7人となりました。後輩さんチーム、という感じですかね?(新規感②) 

ですが青組には既にオリジナル曲「真夜中のテレフォン」があり、昨年リリースされたベストアルバム収録曲の楽曲投票では虹コンの全楽曲内で5位でした!

コールがすごいな。後輩チームの青組ですが、この曲は結構曲調などが大人っぽいな~などと思っています。7人ならではフォーメーションも観ていて楽しいので生で見に来て(圧)

ということなのです。「サマーげっちゅ」の2番A・Bメロはオール青組です。オリジナル曲があるとはいえ、全体だとどこか隠れてしまいがちな時もありましたが、青組の時代キてると思います。青組の時代がキますよ。ぼくは青組だいすきマンでもあるのでね。

青組に限らず虹コン全体に割と言えるのですが、メンバーそれぞれの歌い方に個性があって聞き分けしやすいのが良いな~と思います!ちなみにライブやイベントでは生歌です。生歌も聴いてみたいって!?15日の大阪ライブ21日のバンド編成ワンマン、まだ間に合いますヨ!!

あんまり深いことが書けなくなってきたな…まだまだわたしも知らないことだらけなんだよなあ…
ところでこのブログを読んでいる、わたしの知り合いの方はこのグループ内ユニットの雰囲気に何か覚えがあるのではないでしょうか。個の強い年上チームと、比較的ユニットの団結力が目玉の年下チーム。……そういうことです。
詳しくは、ボ……ンで検索ゥ!

 

虹コンはグループ全体だけじゃなく、盤や組などいろいろな見方で楽しめるよ!というお話でした!