言いたいことがあるんだな

思ったことを書きます。アイドルの話をよくします。

【5周年まであと5日】緑盤はめちゃくちゃいいぞ

本日は今年の夏曲「愛をこころにサマーと数えよ」フラゲ日ですね👏
現物をげっちゅできるの羨ましいです!(県外へ店頭引取り勢)


【MV】虹のコンキスタドール「愛をこころにサマーと数えよ」(虹コン)

 

さて本日は緑盤の2人の紹介です💚🍀🌲
当方の推し盤は緑盤なので…LOVE…

 

🐿根本凪さんはいいぞ

通称「ねも」。Twitterこちら

茨城が生んだカワウソ。カワウソに似てて良いに決まってるでしょうが!(迫真)
でんぱ組.incのミントグリーン担当を兼任していることでもおなじみです。

最近で言うと、でんぱ福岡ライブ→虹コン東京レッスン→でんぱ名古屋ライブ→虹コンゲネプロ、みたいな鬼スケジュールをこなしています。スケジュールがやばいだけでなく、その中でグッズのデザインをしたり、趣味の絵を描いたり、酒を飲んだり、ジョジョを見たり、酒を飲むなどしています…「根本凪さんは五つ子くらい」説地味に推してるんですよね。

痛風には気をつけて…
しかしまあ、趣味の時間をしっかりとっているのが根本凪さんのバイタリティの秘密なのだな、と思います。ってインスタの質問コーナーでも言ってました。

根本凪さんはやっぱり歌が魅力的なわけで。
「ずっとサマーで恋してる」の歌いだしや、「キミは無邪気な夏の女王」の落ちサビなど、印象的なパートが多すぎて挙げきれない…。

あとはやはり、ツイートの‟勢い”と‟不安定”とのバランスが絶妙です。

以下、当方が一番好きなツイートです。

あと、夢眠ねむさんの強火オタク。卒業公演in武道館での「推しの言うことは、絶対」、はもうすぐ教科書にのる名言ですよね。

それからこの"意志"。私事ですが、大学でアイドルについてのレポート課題が出た際、私は根本凪さんの強さについて書きました…

ツイートの紹介ばかりになってしまった💦
根本凪さんはいっぱい最高なところがあって、最高イラストは#ねもかき、最高グラビアは#ねもグラビアでチェックできるので、各自、見ておくように…!

みんなで森に…帰ろうね!

🐱岡田彩夢さんは最高だ

まず!!当方は岡田彩夢さん推しのアカウントです!!(クソデカvoice)
通称「だぁやめ」ちゃんのTwitterを見てくださいね。

彩夢ちゃんは身長148㎝とおそらくグループで一番小柄なのですが、パフォーマンスがめちゃくちゃパワフルです。すごい後ろでライブを見る時とか、「彩夢ちゃん見つかるかな…」と思ってもだいたい「一番動きが大きいのが彩夢ちゃん」なので大丈夫です👌
あと女オタクでも結構身長差が生まれるので、上手く言えませんが、"良い"です。

 

当方、岡田彩夢さんの可愛いところが基本的に好きな訳ですが、実は一番好きな表情は煽りフェイスです。

虹コンのライブでもカッコいい系の曲(戦場の聖バレンタイン、パラダイスな片思い、など…)では煽りフェイス…ではありませんが、挑発的?カッコいい?みたいな表情がめっちゃ出てきていいです(ガバガバ)。言語化できないので生で見て実感してくださいね!?

可愛いところにやっぱり隠し切れないオタク濃度があるのが良くて…しかし彩夢ちゃんはわたしと違って語彙力豊富なオタクなので、色んなところでめちゃくちゃ布教をしてくれます。例えば毎週火曜20時から華鈴ちゃん・りこぴん・彩夢ちゃんの3人でやっているラジオ「征服ちゅうずでい」では「オタ活日記」というコーナーがあります。
そして彩夢ちゃんは漫画紹介のコラムを連載しています!毎回様々なテーマに沿って作品を紹介してくれています。彩夢ちゃんは布教がめちゃめちゃ上手なオタクで尊敬…

scrambleweb.jpアイドルでもあり、現役大学生でもあり、コラムニストでもある岡田彩夢さん、めちゃくちゃすごくないですか…?大学はまだ無遅刻無欠席と先日のLINE LIVEで言っていました…SUKI…

 わたしが思う彩夢ちゃんの好きポイントはめちゃくちゃ気配りをしてくれるところです。いや、虹コンメンバーはみんな優しみに溢れているのですが…
キモオタのわたしは彩夢ちゃんを前にすると全然喋れない訳ですが、それでも彩夢ちゃんはその日のライブについてとか、メンバーの事とか、わたしの服装とか髪型のことまで話題にしてくれて……ウッウッ(むせび泣く)(年下の推しメン)
優しい彩夢ちゃんを今後も推させて頂きたいと思います!(感想)

7/15の大阪ワンマン彩夢ちゃんの凱旋公演でもあります!来て!
8/10には19歳の生誕祭があります!一般発売まだですがあったら来て!! 

緑盤といえばイラストが得意なコンビで、グッズのデザインも手がけることが多いです。
グッズのデザインといえばタイムリー!14日からの5周年記念ツアーグッズでは、2人が描いたメンバーイラストがアクキー、缶バッジになっています!

余談ですが当方の周りで”虹コン見分けられないメンバー”になりがちなのもこの緑盤コンビです。

確かにサイズ感も似てる。まあ2人ともKAWAIIので別に大丈夫ですよね。(ハ…?) 

緑盤だいすきおじさんの、緑盤の2人が好きだ、という作文でした。

駆け足ですが12人紹介できた~!1ナノも伝わっていない気がするので皆さん会いに行きましょうね…!